柴犬の新太郎×「目が見えないケド何か?」

目が見えなくてもいいじゃない。散歩して電柱にぶつかったり、段差につまずいたり、水たまりに突っ込んだりして少しずつ慣れていけば良いんだよ。目が見えないから不幸じゃない。世の中には見えなくていい物も沢山ある。幸せになるなるんだよ新太郎。読者登録大歓迎&コメント貰えると飼い主ブログ投稿頑張れます!。

2019-08-06から1日間の記事一覧

夢の中でヒーローになるの巻

暑い日が続いています。部屋をガンガンに冷房で冷やしていますが、それでも新太郎は暑いみたい。仰向けで寝ているときもあります。今日も、新太郎の様子を見て見ると、 夢の国で、ヒーローになってるのかな? ウルト〇マンよりも、スー〇ーマンよりも強い 新…

下剋上を狙うの巻

少しずつ、大人になってきた新太郎。噛み癖も随分と落ち着いてきました。 飼い主として、新太郎との主従関係はしっかりと確立しておきたい私たち夫婦。 それでも、 たま~に、 何気な~く、 主従関係を確認&少しの下剋上を狙う新太郎です。

「物は物」六花亭の非売品皿を遠慮なしに使う犬に感服するの巻

ブランド物。新品の物。非売品の物。大切に使うなら未だしも、コレクションとして未使用にする人いますよね。そんな人を否定する気持ちは、全くありません。人それぞれです。 が、僕は、一度きりの人生なので、物は物として存在してもらいたい。ましてや、物…