柴犬の新太郎

目が見えない保護犬の元気いっぱい生活

「アルミシート」を柴犬に買ってみました

f:id:tetsujin64go:20200509141548j:plain

 

こんにちは。tetsuです。いやぁ、暑いですね。新太郎との散歩も炎天下を避けるために早朝5:00と夕方18:00に固定されてきました。それでも暑いんですけどね。

家の中はもちろん冷房全開。人間の「肌寒い」と感じるくらいが、犬にとっては「ちょうど良い」らしいです。今回は、そんな新太郎の為に「クールアルミシート」を買った話です。

 

 

新太郎に渡してみた

f:id:tetsujin64go:20200509141823j:plain


疑う新太郎。目が見えないのでハッキリしたことが分からない。それでも、飼い主によって何かを自分の家の床に置かれた事だけは分かっている。トイレに座ってじーっとシートの方を見つめる。

 

クールアルミシート 

 

f:id:tetsujin64go:20200509142039j:plain

 

5分後にようやくシートの上に手を乗せてくれた新太郎。「気持ちいいだろ?」と笑みをこぼす飼い主を他所に、この体制でまた2分ほど新太郎は何かを考えていた。

ヒヤッとはしていると思うんだけど、どうも新太郎は自分の家に何か入ってきたことの方が気に入らない様子。・・・。・・・・。新太郎と飼い主の沈黙の時間が続く。

 

引っ掻く新太郎

 

f:id:tetsujin64go:20200509142432j:plain

 

沈黙から解放された新太郎。何を思ったのか「ハッ!」となった後に、夢中でシートを掘り始めた。案の定、シートからは人間の嫌いな「黒板を引っ掻く音」に近い音が出る。

「やめてくれ新太郎!」そう思いながらも、寝床を掘っているのだと思うと止められない。しかし、待てども待てども寝床にはならなかった。結局、新太郎はシートを掘るだっけ掘って、クレートに戻ってしまった。トホホ。

 

今回はクールアルミシートをオススメしようと思って、購入したものの失敗だったという話でした。最後までお読みいただき、有難うございました!けっこう、使わないワンちゃんが多いようです。「安いので買ってみるか!」と購入すると痛い目みるかもです。

 

※読者登録orブログランキングクリックorスターorブクマして頂けると幸いです。

柴犬の新太郎の応援どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

ペティオ (Petio) クールアルミシート ペット用 M サイズ

新品価格
¥1,504から
(2019/8/9 21:29時点)