柴犬の新太郎

~The story of the blind Shiba Inu~

柴犬とランチ(たまゆら)

f:id:tetsujin64go:20200325154752j:plain

こんにちわ。玉川上水沿いに「カフェ&ギャラリーたまゆら」に行ってきました。お店を意識して探さなければ気づかないような隠れ家的外観をしています。

 

f:id:tetsujin64go:20200325154227j:plain

<ペットがいる場合> 入口を入ってすぐの席になるみたいです。先客が居たのですが、わざわざ席を変えて頂きました。ありがとうございました。カフェ&ギャラリーを謳ってるだけあって、店内はオーナーが集めたアンティークの品やアート作品が所狭しと飾ってありました。アート作品やアンティークの品、植物たちに囲まれる中で、妻と新太郎とゆっくりした時間を過ごしました。オーナーさんも気さくな方で、新太郎におやつをくれたり、妊婦姿の妻と赤ちゃんの話をしたりしました。

 

f:id:tetsujin64go:20200325154300j:plain

 <利益よりもお客様の癒し> お客さんも1組ずつ違う部屋に通され、いわゆる個室形式なのも相まって、プライバシーが保たれつつ、何時間でも居ていい雰囲気。その雰囲気を出すお店とオーナーさん。これは、常連客が沢山つきそうです。途中でオーナーさんが、わらび餅を特別に出してくれました。「出来たばかり。」とのことで凄く美味しかったです。新太郎のおやつもご好意で頂き、新太郎も喜んで食べていました。ありがとうございました。

 

 f:id:tetsujin64go:20200325154240j:plain<隠れ家的カフェ>  個人経営のお店に新太郎を連れてくるのは初めてでしたが、新太郎は思いのほか落ち着いて過ごしていました。お店の雰囲気にのまれたのかな?妻が妊娠中ということもあり、あまり長居はせず30分くらいでお店を後にしました。赤ちゃんが産まれたら、また行きたいと思います。